2013年3月13日水曜日

アメリカの空港セキュリティでスーツケースを空けられたときに入ってたモノ

今まで2回アメリカから日本に戻るときにスーツケースを空港のチェックであけられたことがあります。

アメリカではTSAロックがついたスーツケースならロックしたまま預けてもセキュリティのマスターキーで開けられるようになっています。
そして開けたときにはこんなカードが入れられています。


荷物を開けたよ、と書いてあります。

実は、荷物を開けられた2回ともスーツケースには同じものが入っていました。
それは、LEDのソーラー充電式ガーデンライト。
こういうやつです。

アメリカのWalmart、Target、Menardsなんかにいくと、1つ2ドル~8ドルくらいでこんなライトが売っています。
ソーラー充電なので庭のどこにでもつけられるし、何本も挿しておくとちょっとした夜のお家のアクセントになってかわいいし、なんといっても安いので、日本にお土産として持って帰りました。

これ、空港のセキュリティの人にしたら危険物に見えるんだろうなー。
スーツケースの中心に布や紙で包んで壊れないようにしてあったのに、日本でスーツケースを開けてみると別の場所に入っているので、これを調べたんだろうなと分かります。

でも、いいお土産なのでオススメですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: